2022年11月29日火曜日

陸っぱり編その937



 11/26(土) 9:30頃、大清台サーフへ。晴れ。風は南西4〜5m。波は1m。

 強い横風のため、開始位置から北東に投げながら北東方向にある放水路に少しずつ移動。

 最初は、HeavyShotのミドキンを投げるが反応なし。

 しばらくしてBeachWalkerWedge120に変更。

 立ち込んだ位置から横方向に投げるわけだが、微妙ながら深さのありそうな場所にキャスト。居るとすればここではないかと投げてみると見事にヒット。多少は期待したものの、やっぱりサゴシ。45cmほど。

 その次のキャストでまたヒット。なかなか好調。

 その後も変化のありそうな場所を中心にキャストしてはヒットを重ねていく。居そうだなと思ったところで実際にヒットするととても楽しい。だが、単純にサゴシだらけでどこに投げても一緒なのかもしれない。

 たまにバラシ。

 全然引かない時もあって違う魚種を期待するが、やっぱりサゴシ。多分ヒットした時に気絶して途中で意識を取り戻して引き始めるというジギングなんかでたまにあるようなケースなんだろう。

 途中、ベイトが掛かる。10cmほど。Wedgeと比べると小さいしボリュームも少ない。90mmくらいのルアーを投げたほうがいいのか?

 そんなこんなで6ゲット、3バラシ。最終盤にバイブレーションにしてみたりするが反応なし。結局ヒットするのはWedgeだけり最後のバラシで持っていかれる。サゴシ相手にロストするのは悔しい。

 11:30頃、撤収。

 ヒットタイムは、9:57、10:02、10:11、10:15、10:24、10:49。


0 件のコメント: