2016年4月4日月曜日

陸っぱり編その499

 4/3(日)  晴れ。風は思ったより吹いておらず、2mぐらい。凪。
 久しぶりにO浜へ。テトラ帯を過ぎた辺りがすっぽり空いていたので、そこでキャスト開始。5:45ぐらいだったろうか。

 凪いだ海面には盛んにイナっこがジャンプしている。ナブラなどはない。イナっこが盛んにジャンプする日は期待出来ない。

 まず24gのムーチョを投げてみる。ブルピン。
 2投目で、ゴゴゴと掛かる。重い。よく引く。
 乗った時の感じの当たりが弱いと感じたので、追い合わせを入れる。と、バラし。え〜!
 面倒臭さがってつけたままのテイルのトリブルにウロコが残っていた。これは何のウロコだろう。青物ではないし。ボラにしては小さいが掛かった場所次第か。目の前であんだけイナっこが跳んでるのだから、ボラかな〜。
  その後、期待するも全く続かず。

 さらにしばらく粘ったが反応なし。24gでは飛距離がイマイチなので、60gに変更。若干、指先が痛いが、なかなかいい飛距離が出る。

 が、飛距離が出ても反応はない。
 子供を送っていく必要があり7:00前に撤収。周囲も含め反応なし。
 わずかに堤防内側やテトラ帯でカサゴ狙いのひとたちが数匹あげていた程度。


 10:30、放水路のL字にて、イイダコ調査。
 晴れて暖かいのだが、朝とは異なり向かい風が3〜4mぐらいに吹いている。
 風はまあいいのだが、全く反応なし。ごみがよく掛かってやりにくい。

 11:30頃、撤収。
 放水路付近には寄ってないのだろうか。次はO浜を探ってみようかな。

0 件のコメント: