2021年4月22日木曜日

陸っぱり編その796

 4/22(木) 5:00頃、O浜にてキャスト開始。テトラ帯過ぎて直ぐの2番目の位置。それより奥に行けば行くほど混んでいる感じ。この辺りは逆に余裕がある。

 晴れ、凪。風は1〜2mくらい。ボラがライズしている。ボラのライズが多いときはあまりいい釣果が出ない気がする。

 スピンテイルから投げ始めるが反応がない。そのうち右隣でヒット。結構重そうにしている。上がってきたのをみると、ボラのスレ。それは重いであろう。

 新品のムーチョの45gシルバーに変えて投げているとヒット。スロースロークイッククイックのリズム。アクションは別になんでもいいような気もするが、ともかくヒットしたのだが、ちょっと軽い。上がってきたのはサゴシ。40cmくらい。5:21。リリース。


 そしてまたしばらく沈黙。スピンテイルにしたり、ボロボロなムーチョにしたり、アクション入れたり、棒引きしたり。

 そのうち左隣でヒット。サゴシ。こっちにも回ってくるかなと思ったがそうでもない。

 何時に帰ろうかと思いながらもダラダラ続ける。

 6:26、ヒット。アクションから棒引きに変更したらガツガツ噛んできたので合わせを入れてヒット。ひとつ目よりも大きいサゴシ。やっぱり新品のムーチョ。持って帰るのも面倒でこれもリリース。


 その後10分ほど続けてから撤収。

 

 

 

 

 

0 件のコメント: