2011年1月9日日曜日

陸っぱり編その155

 1/8(土)17:30頃佐々波到着。ちょうど暗くなったころ。夕方から雨の予報で、すでに有料道路上はかなり激しい雨。しかし佐々波は晴れ。月も星も見えていた。11月末に佐々波港で明るいうちに20cmオーバーが連発したことで非常に好印象で再度来てみたいとずっと考えていたのだが、この日はなんと無反応。しかたないので19:30頃、転進を決心。とはいえ雨がひどそうなら帰ろうかなどとうだうだ思いつつも、結局輪島へ。20:30頃到着したら強い雨。しばらくワイホームで時間をつぶしてたら少し雨足が弱まったので輪島港へ。防寒着の上にさらにカッパを羽織って開始。風も強い。外側に向かっての追い風。時折雨が激しくなるなか、ぱたぱたを5匹くらいメバルがあがる。いずれも小さい。最大で15cmほど。小さいものは10cmぐらい。Galp!のピンテールピンク色。ちょこちょこと場所移動していると15cmぐらいの鯵が2つ。そのうちもっと大きい鯵が掛かるが下に潜り込むのを抑えて水面上に抜き上げたら外れてしまった。小物ばかりのなか非常にもったいない。その後もちょこちょこと小さいメバルが掛かるが、非常に反応が薄い。結局メバルが11、鯵が2。0:00ちょっと前に終了。

0 件のコメント: