2011年1月3日月曜日

陸っぱり編その154

 1/1(土)元日、ということで家族そろって実家へ。16:30過ぎ、ビールを買いにいった帰りに蛸島港へ。ワームを投げてみる。ポイントは堤防の切れ目。コツッとくるがなかなか乗らない。小さいのかなと思っているうちにヒット。あげてみると10cmぐらいのメバル。まあまだ明るいしこんなもんかなともう少し続けてみた。コツッときても乗らないことが続いた後あがってきたのはアジ。やはり10cmぐらいだったが、これは空中で脱落。ワームをそのつもりで軟らかいものに変えないとアジは乗りにくい。水中にいるのはアジの方が多いのかも。とおもいながらもう少しだけ続けようと思いキャストを続けていると次はメバル。やはり10cmぐらい。あまり家族を待たせてもなんなのでここで撤収。実釣時間15分ぐらいだったろうか。
 翌1/2(日)5:00に目が覚めたがまだ昨夜の酒がすこし残ってるような気もしたので釣りに行くつもりだったが寝直し。8:00頃から小一時間ほどのつもりでまたもや蛸島港到着。するとここでジグヘッドが入ったバックごと忘れてきたことに気がつく。仕方がないので実家に戻る。蛸島港まで片道8分ぐらいなのだが戻って改めてやり直す気にもなれず、この日はそのまま断念。

0 件のコメント: