2022年4月22日金曜日

陸っぱり編その873

 4/22(金) 4:45頃堤防中程でキャスト開始。曇り。投げ始めたころの風は2m足らずだったが、徐々に強くなって帰る頃には5mほどに。凪。
 相変わらずイカを探すが居ない。
 5:00頃から周囲でサゴシがよくかかるようになる。サゴシだらけじゃヤリイカなんて釣れる気がしない。
 レンジを下げてみたりして探るがイカは無反応。
 5:30頃に中層よりちょい上くらいで早めのアクションを入れると魚がヒット。多分サゴシ。邪魔くさいし、エギ取られるのは嫌だし、ドラグ鳴らして走るし、面倒くさいし、と思いながらエギ惜しさにいなしているとそのうち外れた。よかった。エギには噛み跡がついていないので顔の横にでも掛かったのだろうか。
 アジングしてる人も結構いたが、掛かったのを見たのは知り合いのひとりだけ。それはなかなかいい型のアジだった。
 コウイカ類でも反応しないだろうかとテトラ帯でも2、3投してみたがやはり反応なし。
 6:00前に撤収。
 

0 件のコメント: