2010年12月2日木曜日

陸っぱり編その149

 12/1(水)6:05からサーフでウェーディング。無反応のまま7:00終了。放水路に比較的近いあたりで誰かが結構いいサイズを上げたらしいと教えてくれたおじさんがいたが、真偽のほどは不明。同日22:30あたりからまたもやサーフへ。1時間ほど粘るがしかし反応はない。最近通販で購入したAirOgreの金色を投げ切れでロスト。悔しい。かなり期待のカラーだったのだが。AirOgreは価格が安いし近所で売っていればもっと大胆に使い倒すのだが。夜は予報通り波は50cmぐらい。それもだんだん弱くなってきて帰る頃にはほぼベタナギ状態に。
 12/2(木)6:20頃からO浜のテトラ帯でキャスト開始。無風。昨夜からベタナギとなったことを踏まえショアジギング。ナブラが立たないかと期待したが、その兆候なし。しかし6:30過ぎと6:50過ぎにサゴシがヒット。両方ともいい位置にトレブルフックが掛かっておりバラさずにゲット。どちらもフォールでバイト。今日はサゴシの歯でリーダーが切れてロストすることへの対策としてリーダーを2本つけてみた。しかし今日の2本はフッキング位置が良くてリーダーはあまり関係なし。7:00過ぎ、もうそろそろ帰らなければと思いながら続けていると隣のあんちゃんに引っ掛けられて結局ロスト。その彼とは30mぐらいは離れていて私はまっすぐ前に投げているので引っかかる理由がわからんのだが。まあいちいち怒っても仕方がないので気にしないことにしている。それを機に撤収。結局サゴシ2本でおしまい。8:00頃まで粘るとナブラが立ちそうな、そんな気がしたが休みでない限りどうしようもない。

0 件のコメント: